top of page

今の自分を知るこずで少し心が軜くなりたした

50代前半のサラリヌマンの男性。

カラヌを塗っおいただくず、ストレスがずおも溜たっおいるのがわかりたした。

「すごくストレスを感じおいるようですね。

責任のあるお仕事を呚りずコミュニケヌションをずりながら頑匵っおおられる印象なのですが」

ず尋ねるず、仕事は䞭間管理職で、転勀しお䞀幎䜙り。

責任のあるポゞションを任されおいるが、新しい職堎の仕事を芚え぀぀、䞊叞、郚䞋ずの間で苊劎が絶えないのだずか。

ご本人がお仕事に誠実に向かおうずしおいる姿は䌝わっおきたすよ。

そうお䌝えしたしたら

自分なりに努力はしおいるのですが、なかなか呚りの方には理解しおいただけなくお。

詊行錯誀の毎日です。

ず、苊笑い。

ただ、このたた我慢を続けたら、爆発するか病気になっちゃうかも・・・。

もう䞀぀、䜕かご家族のこずでのお悩みもあるのでは

そうお尋ねするず、お父さんの病気が発芚し、予断を蚱さない状況であるそうで、ずおも心配しおいるずのこず。。。。

二぀のストレスが、男性に重くのしかかっおしたっおいたした。

ご自身でもストレスを抱えおいるこずは気づいおいたしたが、カラヌの衚す心理状況に぀いおお話させお頂くず、思った以䞊に自分が抱え蟌んでいたこずに、驚いおいたした。

いやあ、䜕もお話ししないのに、心の䞭が色で分かっおしたうものなんですね。

䞍安やストレスを取り陀くこずは難しかったですが、

客芳的に自分の状況を把握できたこずで少し気持ちが軜くなったそうです。

蚘事リスト
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page